胸キュンバトン2006/03/11 23:43

ネットで拾った画像。後ろの魔女は胸キュンじゃない・・・。
まりの姉(リンク↓)よりバトンが回ってきました。
http://www.age.jp/~marino/

今日のお題は「胸キュン」

・・・胸キュン?それって美味いのか?

まぁ、古典ボケはともかく。いってみよー。

■Q1胸キュンするポイントは?
小さい子が正装してるとか(上の写真みたいな。)
頭一つ下あたりから上目遣いでぷくっとむくれた抗議の目線とか。
かわいい子とすれ違ったらふわっと石けんぽい残り香とか。

年代的に胸キュンする前に萌えだとかフェチの領域に
逝ってしまいそうで語れば語るほど非常に危険ですなー。

■Q2憧れの胸キュンシチュエーションは?
茜色に染まった教室で密かに気になる女の子と二人で
取り留めもない話を交わす、とか。

「じゃあ、帰るね。」と言われるまでのひととき。
今となっては憧れです。

■Q3胸キュンしちゃう言葉は?
『かっ、か、勘違いしないでよね!べ、別に、あんたに
逢うからってこんな格好してきた訳じゃないんだからね。』

・・・とかいうのは「ツンデレ萌え」ですか?

■Q4聞くと胸キュンしちゃう曲は?
今時だと「卒業」(斎藤由貴)とか。(時代が・・・)
モラトリアムを謳歌していた頃の「TIME」(B'z)とか。
後で触れますが、胸キュンだけに
「Promenade」(UNISONSHIFT)とか。

学生時代に聞いた曲は今聞くと総じて胸キュンですが、
それは懐メロと言うのかも知れません。

■Q5胸キュンする有名人五人
イメージだけで言うと乙葉とか。(結婚しちゃってるが。)
男だと羽生善治とか。

基本的にお金の臭いのする芸能界の方々に胸キュンは
しませんが。

■Q6今まで生きてきて一番の胸キュンは?
学生時代つきあっていたコとのクリスマスのデートかな。

うわー。恥ずい。
当時レベルの胸キュンを今もし体験することがあれば、
即結婚考えちゃうだろうなぁと。(既に胸キュンではない。)

■Q7「胸キュン」に呼び名をつけるとしたら?
若年性恋愛症候

■Q8胸キュンしたときに心でする音は?
「きゅーっ」とか「ドキン」とか?

■Q9バトンを回す五人の闘士を選べ
現役胸キュン世代全員。

・・・これって、羞恥プレイの一種ですか?そーですか。

真面目に答えて恥ずかしいので連続投稿でお茶濁し。

コメント

_ まりの ― 2006/03/12 01:26

お疲れ様ですー。難しいバトン渡してしまいすみません。Q1とQ2の答えは私もあるあるって思いました(笑

_ Delivery ― 2006/03/12 21:53

難しかった…というより、やっぱり羞恥(w 「萌」は多少嘘くさくても成り立つけど、胸キュンってハードル高いね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策として以下の欄に
「辰年」と入力して投稿ください↓

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://delivery.asablo.jp/blog/2006/03/11/286089/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Homepage : http://www.ne.jp/asahi/eternal/delivery/index.htm